0

 赤と白のボーダーシャツにジーンズを履いている人を見て、『ウォーリーを探せ』を思い出すように、何かのキャラクターを彷彿とさせるファッションの人に遭遇した経験はないだろうか?

 現在Twitter上では、とあるキャラクターを連想する服が話題となっている。

 投稿者の奥さんが着ていたのは、白黒の幾何学模様のワンピース。その独特の模様はウルトラマンシリーズに登場する怪人のダダにそっくりだ。

 よく見てみると、左胸に小さくダダの顔が刺繍されている。ダダっぽいのではなく、本当にダダを元にしたデザインだったのだ。

 これに対しTwitter上では、「タダ者ではない」「レディ・ダダ」といったダジャレが寄せられたほか、「私も欲しいと思っていた」「私には着る勇気がない」という声も。

 ちなみに、こちらのワンピースは、デザインTシャツを扱うブランド「graniph(グラニフ)」とウルトラマンシリーズとのコラボレーションアイテムである「ダダ コスチューム 」(3218円)。ダダのほかにも、ピグモンやバルタン星人のワンピースも展開しているので、ウルトラマンシリーズ好きの方はぜひ購入してみてはいかがだろうか?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?