やる気を失うの早すぎない!? 自堕落かわいいコーギーのスライディング

やっぱりアカン…。
2

 6月も半ばに差し掛かり、これからだんだん暑さが厳しくなってくる。人間のみならず、ワンちゃんが夏バテしてしまうことも少なくないだろう。

 そんななかTwitter上では、早くもバテ気味なワンちゃんの姿が話題となっている。

 上記の動画に写っているのは、うぇさん(@welsh_0427)の愛犬・コーギーのみるくちゃん。

 くつろいでいた竹マットから立ち上がり、まるで気合を入れるようにブルブルッと身震いして歩き出したかと思うと、数歩も歩かないうちにズサーッと頬からスライディング。またしても寝転がってしまった。

 これに対し、みるくちゃんのスライディングに癒やされるユーザーが続出。また、「自分も仕事から帰ってきたら、こんな感じだ」「畳とかでやると気持ちいいよな」といった共感や「床が暖かくなっちゃったんだろうね」と、ひんやりとした床を求めての移動という推測も寄せられている。

 暑さでやる気が出ないときは、みるくちゃんのようにちょっぴり自堕落なスライディングをきめて息抜きしてみては?