0

 これから徐々に暑くなり、仕事後の1杯がますますおいしくなる季節。ただし、さまざまな事情で、アルコールが飲めない場合もあるだろう。

 現在Twitter上では、簡単に作れておいしいノンアルコールカクテルが話題になっている。

 それは、フタバ食品のカップかき氷「サクレレモン」をグラスに入れ、炭酸水を注いだもの。これだけで、手軽にカクテル気分が味わえるという。

 投稿者は、お酒が飲みたいけれど妊娠中で飲めないときなどに、このドリンクがオススメだという。また、サクレレモンにはカットレモンが入っているため、アルコールにも合いそうとのこと。

 これに対して、「試してみます」「今すぐ飲みたい」など興味を持つTwitterユーザーが続出。また、ハイボールを実践した人からは「常に冷えた状態で飲めるのがよい」と好評のようだ。

 ちなみに、サクレには微量のアルコールが含まれているという報告も。レシピを試す場合は注意が必要だ。

 トゥギャッチでは以前、サクレをビールと混ぜると「レモンビア」になることを紹介した。そのほかにも、甘酸っぱさを生かしたサクレレシピを考案してみてはいかがだろうか。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?