女子はこんな気持ち? 仲良くない人から“頭ポンポン”された気持ちが一発でわかる犬の表情

気安く触らないでよ!
3

 女性がキュンとする行為として挙げられる“頭ポンポン”。好きな異性にされるとドキッとしてしまう一方で、相手によっては「馴れ馴れしい」とマイナスイメージにつながる諸刃の剣だ。

 現在Twitter上では、一風変わった“頭ポンポン”の様子が話題となっている。

 上記の写真では、ワンちゃんがもう一匹のワンちゃんの頭をポンポンしている。しかし、ポンポンされたワンちゃんは、眉間にシワを寄せて牙をむいており、嫌悪感丸出しのように見える。その表情はあまりに険しく、まるで仲良くない人から頭ポンポンされた女子の心情そのもの!?

 これに対し、Twitterユーザーからは「『ハァ? やめてよ!』感が出ている」「犬もこんな顔ができるんだ」と関心する声のほか、「勝手に触られるの嫌だし怖い」「仲良くないときつい」と、軽率な“頭ポンポン”への嫌悪感に共感の声も。

 男性諸君は、もし好意から“頭ポンポン”したいとしても、相手に不快感を与えないか考えたほうがよさそうだ。

 ちなみに、こちらの2匹は普段から激しめのスキンシップをしている様子。決して仲が悪いわけではないので、ご安心を!