到着すると勝利のファンファーレが聞ける!? みなとみらい駅の発着メロディーがファイナルファンタジー仕様に

謎の達成感…!
0

 電車に乗るとき、必ず耳にする発着メロディー。以前トゥギャッチでは、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のオープニング曲が、期間限定で東急東横線・渋谷駅の発着メロディーに採用されたことを紹介した。

 現在Twitter上では、みなとみらい線・みなとみらい駅の発着メロディーが注目されている。

 駅に到着した際、ファイナルファンタジー(以下、FF)のメインテーマと、勝利のファンファーレが鳴り響く仕様に。まるでゲームの世界に迷い込んでしまったようだ!

 投稿者によると、上り線でメインテーマ、下り線では勝利のファンファーレが鳴るようだ。電車の扉が閉まるとともに勝利のファンファーレが鳴るというのは、どことなく違和感があるかも…。

 Twitterユーザーからは「FFファンにはたまらない」「寝過ごしそうになったとき、ギリギリ降車できたら達成感得られそう」との声が寄せられた。

 この発着メロディーは、スマホゲーム『FFブレイブエクスヴィアスとのコラボ企画で、期間は7月7日まで。

 みなとみらいではこのほかにも、FFシリーズ30周年を記念したコラボ企画が多数実施されるそうだ。ファンはぜひ足を運んでみよう!