殺虫剤「キンチョール」の新聞全面広告が折り紙に!? 完成したのは○○○○だった…

時間をかけて作ったのに!
1

 インパクトのある内容がたびたび注目される新聞の全面広告。

 以前、トゥギャッチでは「プリッツ」や「ガリガリ君」の広告を取り上げたが、現在Twitter上では、「キンチョール」などの殺虫剤でおなじみの大日本除虫菊の全面広告が話題になっている。

 紙面では、黒地に白の折り目が書かれているとともに「超難解折り紙」の文字。折り目通りに折っていくと、完成するのはなんとゴキブリ。投稿者が叫びたくなるのも、うなずける。

 それにしても、ものすごい量の折り目である。時間をかけてできあがったものがゴキブリだったときの悲しみは、相当なものだったに違いない。

 これに対して、「まさかのゴキブリ」「2時間かけて折ったのに」など、実際に折り紙に挑戦したTwitterユーザーたちから悲痛な声が多く寄せられた。

 さらにYouTube上には、詳しい折り方を説明する動画がアップロードされている。驚くべきはこの動画、なんと1時間近くもあるのだ。折るのが大変そう…。

 折るのにひと苦労する難易度の、この折り紙。完成した際の達成感は格別かもしれないが、できあがったものを考えると何とも言えない気分になることだろう…。