0

 3つの紙コップを使った「ドラえもん」や「ドラゴンボール」などの作品が、Twitter上でたびたび話題されてきた。

 その制作者・しんらしんげさん(@shin___geki)が新作を発表し、またもや大きな反響を呼んでいる。

 今回は紙コップではなく、スマホのカメラを活用した作品。ハードルのように並べたイラスト付きの厚紙を次々と倒しながら、カメラを移動させることで、ドラゴンボールの悟空が使う必殺技「かめはめ波」の様子を見事に再現している。

 動画後半の撮影風景をよく見ると、悟空の手元からかめはめ波が離れていく時はレンズの裏側で厚紙を倒し、その反動でかめはめ波の勢いを演出している。一方、かめはめ波がベジータに当たるタイミングでは、スマホをくるっと裏返し、今度はレンズで厚紙を倒しながらカメラの位置を進めている。これらが躍動感のポイントなのだろう。

 Twitterユーザーからは、「その発想はなかった」「毎回感動する」といった絶賛のコメントが多数寄せられており、海外ユーザーにまで反響が広まっている。

 次はどんな作品で我々を楽しませてくれるのだろうか。今後もしんらしんげさんから目が離せない…!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?