2017年5月24日

ねこが謎解きを成功!? 「ゼルダの伝説」一番くじで当たるエフェクトーンが楽しそう

おなじみのあの音が聞ける!
1

 幅広い世代から支持されている人気ゲーム「ゼルダの伝説」。謎解きをクリアしたり、宝箱を開けたりしたときの効果音に、聞き覚えがある人も少なくないだろう。

 現在Twitter上では、ゲームにちなんだグッズが注目を浴びている。

 現在、セブンイレブンや書店、ホビーショップなどで販売されている「一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル」。注目されているのは、その景品のひとつの「エフェクトーン」。これは、扉や引き出しの開閉に反応して、ゲームでおなじみの効果音が流れる仕組みだ。

 投稿者は、エフェクトーンを設置した部屋のドアを、ねこが開ける様子を撮影。まるで、ねこが謎解きに成功したかのようだ。

 エフェクトーンには、「宝箱キャッチファンファーレ」の効果音が流れる別バージョンも用意されている。エフェクトーンを炊飯器に付け、お米が炊けたときにアイテムを手に入れたような感覚を楽しむ人も。

 ほかにも、エフェクトーンをさまざまな場所に設置し、ゲームの世界観を味わう人が続々と現れている。

 開閉する扉さえあれば、いろいろなと活用できるこの装置。興味がある人は、一番くじの取扱店で、景品をゲットしてみよう!