「お二人とも安定感がありハモりも抜群」 一人カラオケの採点コメントがまるでホラー!

ヒトカラあるある…?
0

 一人でカラオケに行くことを「ヒトカラ」と呼ぶ。最近ではヒトカラ専用のカラオケも登場し、一人でも気軽に利用しやすくなっている。

 現在Twitter上では、そんなヒトカラで起こった、あるホラー体験(?)が話題になっている。

 曲を歌い終えた後の採点で表示されたのは「お二人とも安定感がありハモりも抜群でした」のコメント。ヒトカラなので、ハモる相手などいないはずなのだが…。

 これに対してTwitterユーザーからは、「本当は隣にいたんでしょ?」「幽霊が一緒に歌ってくれたのかな?」といった反応のほか、「自分も同じ経験がある」と同調の声も寄せられた。もしかして、“ヒトカラあるある”なのかな…?

 ちなみに「マイクの電源が2本オンになっていたのでは?」と思ったかもしれないが、投稿者によると、電源がオンになっていたマイクは1本だけだったとのことだ。ますます謎は深まるばかり…。