「動けないワン…」 絵本で封印されてしまった(?)ワンちゃんが従順すぎる!

困った表情がかわいい。
1

 老若男女に愛されるワンちゃん。温厚な性格で人懐っこいところが人気の秘密だろう。

 そんななかTwitter上では、あるワンちゃんが話題になっている。

 4冊の絵本に取り囲まれている柴犬。投稿者によると、甥っ子に“封印”されてしまったのだそう。

 簡単に越えられそうだが、なにやら困惑した表情を浮かべ、その場で立ち尽くしているように見える。

 これに対して、「乗り越えないところがイケメン」「理不尽な仕打ちを受けても、従順」「『後で遊んでもらえるかなー』という顔に見えた」など、健気に身動きが取れないフリをする様子に感激する人が多く見られた。

 なぜか封印されてしまったこちらのワンちゃん。きちんと解放され、甥っ子と再び遊べたのかが気になるところだ。