空耳じゃない!? ある人気ラーメン店では「いらっしゃいませ」の代わりに「幸せ~!」と言っている?

聞いてみたい…かも。
1

 コンビニや居酒屋などに訪れた際に店員から言われる「いらっしゃいませ」のあいさつ。まったく違う言葉に、空耳したことはないだろうか。

 現在Twitter上では、人気ラーメン店の店員のかけ声が変わっていると、話題になっている。

 とんこつラーメン専門店「一蘭」の福岡空港店では、「いらっしゃいませ」ではなく「幸せ〜!」と言っているようだ。

 店内には「言霊〜ことばのおもてなし〜」と題された貼り紙があり、「いらっしゃいませ」の代わりに「幸せ〜!」、「ありがとうございました」「お気をつけて」などの代わりに「幸せを〜!」という言葉を使っていることが書かれている。

 これに対し、「これはホラー」「確かめるために行きたい」など、興味を示すTwitterユーザーがいる一方、「言霊というなら、『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』をきちんと発音させるほうがよいのでは」という意見も。

 なお、ほかのTwitterユーザーからは、他店では実施していないことが報告されている。

 いったいどのようなテンションで言われるのだろうか。少し怖いけれど、聞いたみたい気もする…。