1

 誰しも一度は「魔法が使えたらな…」なんて思ったことがあるはず。そんな憧れに近づける(?)アイデアがTwitter上で注目を浴びている。

 上記は、創作物のノウハウ共有サイト「黒の錬金術学会」を運営する、倉戸みとさん(@mitragyna)が作った“光る魔法陣”。

 まずは、100円ショップや文房具店などで購入できるプラスチック板を用意しよう。そこに「チューリップ」という蓄光塗料で魔法陣を描く。これを切り取って、何枚か組み合わせれば完成だ。

 暗いところで見ると、手のひらから発動しているような幻想的な魔法陣が現れる!

 なお、魔法陣を描くコツは、コンパスで下書きした紙の上にプラ板をマスキングテープで固定し、上からなぞることだそう。また、光をチャージする際は、ブラックライトを使うと手早く光を蓄えてくれるのでオススメだ。

 これに対しTwitterユーザーは、「コスプレに使えそう」「曼荼羅にアレンジしてもおもしろそう」といった声が上がっているほか、その完成度の高さからか「本当に魔法が発動したりして…」という反応も寄せられている。

 コスプレはもちろん、お子さんと一緒に工作して楽しめそうな魔法陣。ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?