カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 たびたびネットで話題になるベビーカー論争。ベビーカーと一緒に電車やバスへ乗り降りするのは、労力も時間もかかり大変だ。

 現在Twitter上では、ベビーカーをバスから降ろす際の周りの対応について、さまざまな意見が飛び交っている。

 バスからベビーカーを降ろそうとしている女性がいるのに、ドアの前に立っている男性が何もしないことを残念に思う投稿者。ベビーカーの端を少しの間持ってあげるだけでも楽になるそうだ。

 これに対し、Twitterユーザーからは「手を貸す男性が本当にいない」「ニューヨークでは男女に関わらず手伝う」などの意見が寄せられた。

 一方、「男性が手助けしたら不審がられるのではないか?」と懸念する声も。「何かが起きたら怖い」「子どもに何かがあった場合のリスクが高すぎる」という考えもあるようだ。

 しかし、実際に声をかけた経験のある人たちからは「不審者扱いされたケースはゼロ」「断られたことはない」とのこと。

 バスや電車からベビーカーを降ろそうとしている女性を見たとき、あなたはどうするだろうか。

コメント

たろ @ne_taro 2016年12月18日
助けて欲しい時は何も言わなくても助けろ、それ以外はチラ見すら許さんってクズ女が死ねば解決するんじゃないかな。インガオホー。
有島ありす @AliceArisima 2016年12月19日
ベビーカーを降ろすのを手伝った方がいい事に関しては正論だと思うのですが、「この人モテないだろうなぁ」っていう発言は下世話ではないでしょうか?
くま 八郎 @kuma_hachi666 2016年12月28日
「(この人モテないだろうなぁ)と思った」この一文でこの人物の品性下劣ぶりが浮彫りになってて笑える で、この人はその場で何もせず見てただけ?
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2017年1月4日
 『義を見てせざるは勇無きなり』 自分はまず「手伝います。」と言って近寄ります。