1

 レディーファーストで気品ある振る舞いができる英国紳士。女性なら一度はお付き合いを夢見たことがあるのではないだろうか?

 現在Twitter上では、そんなジェントルマンのハートをわしづかみにするヒントになる(?)マンガが話題となっている。

 英国人男性とルームシェアをする日本人の男性が、朝食にバナナフレンチトーストを振る舞う。これに衝撃を受けた英国人が「このままだとプロポーズしてしまう」と、会社に行っても頭を抱え続けるというストーリーだ。

 実は、このBL風マンガは、上記のTwitterユーザーの実体験をもとに作られたもの。ちなみに、実際は面と向かって「キミが女性だったら、間違いなくプロポーズしてた」と真顔で言われたそう。なんとも妄想がはかどる体験談…!

 このほかのTwitterユーザーからは、「海外男性から見ると、日本人男性はかわいらしく感じるって聞いたことがある」「白人男性の友人6人がしていた『危うく男に恋しかけた体験談』で、全員相手が日本人男性だった」などといった声が寄せられ、日本人男性が外国人男性にモテる傾向にあるのかもしれない。また、「欧米よりも小柄で華奢な体型にキュンとくるのかも?」といった意見も。

 とはいえ、「男性のハートをつかむには胃袋をつかめ」という言葉もあるように、おいしい食事は国籍を問わず魅力的…ということかもしれない。英国紳士に限らず意中の相手を虜にしたい方は、料理のスキルを磨いて、相手の好物を振る舞ってみては?

コメント

16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2017年4月10日
メシマズ国に料理上手の日本人がやってきたらそら爆弾投下したようなもんでしょう