2016年11月17日

他国の主を長谷部がお出迎え!? とうらぶ好きな友人への粋なおもてなしが話題に

ユーモアある心遣いにほっこり。
0

 大人気のオンラインゲーム“とうらぶ”こと「刀剣乱舞」。現在放送中のテレビアニメ『刀剣乱舞 -花丸-』も、放送のたびに関連タグがTwitterのトレンドに登場するほど注目を浴びている。

 そんななかTwitter上では、「刀剣乱舞」の登場キャラクターに関するある投稿が話題となっている。

 東京の友人宅に泊まりにきた投稿者を待っていたのは、へしきり長谷部。家の至る所にある長谷部の切り抜きが、案内役を買って出ている。どうやら不在の家主に変わって、客人をもてなすよう仰せつかっているようだ。

 「我が本丸の主は類まれな“面倒くさがり性”故、お部屋もこのような有様です。」や「テレビはこちらでございます。貴女様の影響で主は最近様々なアニメを録画し、見聞を広めております。ご自由にお使いくださいませ。」(以上、原文ママ)といったセリフが添えてあり、本当にキャラクターがもてなしてくれている気分になってくる。

 さらには、パソコンや布団の中に潜んでいる長谷部も。

 この粋な計らいに、とうらぶファンはもちろん、Twitterユーザーも思わず感心。「自分も泊まりにくる人にやってみたい」「こんな素敵な人がいたら刀剣に興味を持ってしまう!」など多くの声が寄せられた。また、「こういうホテルを作れば…」という意見もあり、ビジネスチャンスの予感も…?

 他人の家は勝手がわからず気をもんでしまうこともあるが、好きなキャラクターが案内してくれるとリラックスできそうだ。ユーモアあふれるおもてなし、ぜひ見習いたい!