トイガン「ナーフ」の魅力を伝える動画に「ねこかわいい」の声多数

ニャーフ!?
0

 一口におもちゃと言っても、大人でも驚くようなクオリティの製品は少なくない。

 現在Twitter上では、あるおもちゃの魅力を伝えようとした動画が話題となっている。

 上記は、タカラトミーから発売されているトイガン「NERF(ナーフ)」。ダーツという弾を飛ばすおもちゃで、最新モデルは最長飛距離が15メートルに及ぶモデルもある。

 投稿者もこだわりの詰まったギミックに感心し、実際にナーフを使っている様子を動画で投稿した。

 しかし、その動画を見たTwitterユーザーたちの多くは、飛んでいったダーツにじゃれるねこのほうに目を奪われている様子。「ナーフのかっこよさには同意するけどねこ!」や「ねこにしか目がいかない」「ねこはついてきますか?」など、ねこに関する反応が相次いでいる。

 思わぬところで注目を集めた「ナーフ」。人間用のおもちゃではなく、ねこじゃらしとして活用するのもアリかも…?