0

 庭先にご飯やグッズを置いて、ねこを集める人気スマホゲーム「ねこあつめ」。リリースから丸2年が経つがその人気は根強く、「リアルねこあつめ」がネット上で話題になったことも。

 現在Twitter上では、そんな「ねこあつめ」に関するニュースが話題となっている。

 「ねこあつめ」の公式Twitterアカウント(@nekoatsume_tw)から、2017年に実写映画化が発表されたのだ。映画タイトルは『ねこあつめの家』で、映画の公式サイトもすでに公開されている。

 気になる主演はねこ…ではなく、伊藤淳史さん。ストーリーは「小説の執筆に行き詰まった作家がねこを眺める物語」とのこと。

 これに対し、Twitterユーザーからは「想像するだけで癒やされる」と作品に期待を寄せる声や「実写の波がついにここまで」といった驚きの声が上がっている。また、ゲーム中に登場するレアキャラクター・まんぞくさんをはじめ、ねこたちがどのように登場するのか気になっている人も少なくない。

 早くも来年のロードショーが待ち遠しいファンの方々も、ねこを集めながらのんびり待つのがよいかもしれない。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?