2016年11月4日

狙いはファンクションキーだけ!? イタズラっ子なインコが困るけどやっぱりかわいい!

Touch Barだったら防げた悲劇。
0

 ペットとして定番の鳥類。なかでもインコは人なつっこく人気がある。

 そんなかわいいインコの、ちょっと困ったイタズラがTwitter上で注目を浴びている。

 インコのピーちゃんは、キーボードのファンクションキーをくちばしでむしり取るのがお好きな様子。これには飼い主さんもさすがにパニック気味。

 以前にもトゥギャッチでは、“キーボードクラッシャー”なインコたちをご紹介したが、丁寧に(?)1列だけキーを剥がすとは…。ファンクションキーだけを狙うのは、小さくて扱いやすいからだろうか?

 お仕置きしようとすると噛みついて反撃。かなりやんちゃな性格のようで、飼い主は「育て方を間違った」と漏らしている。

 これに対し、Twitterユーザーからは「器用だ」「飼い主は困るだろうけどかわいい」といった声が寄せられている。さらには、先日発表されたMacBook Proが、最上段のキーの代わりにタッチパネル搭載となったことから、「新型MacBook ProのTouch Barに触発されたのでは?」と推理する人も。

 そんないたずら好きのピーちゃんだが、飼い主さんは溺愛している様子。確かにこの愛らしさなら、イタズラも大目に見てしまいそう!?

 翌日はヨーグルトに顔を突っ込み、またしても飼い主を困らせるピーちゃんであった。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?