2016年11月3日

『シン・ゴジラ』リアルタイム実況が進行中! あの世界観をTwitter上で疑似体験できるぞ!!

11月3日はゴジラ出現の日!
0

 7月29日の劇場公開から、発声可能上映をはじめ大ブームを巻き起こした映画『シン・ゴジラ』。劇中でゴジラが出現したのが、本日11月3日というのをご存じだろうか?

 それにちなんで、現在Twitter上ではハッシュタグ「」がトレンド入りを果たし、注目を浴びている。

 発端は、シン・ゴジラ リアルタイム実況(@shingoji_real)という非公式アカウント。劇中の出来事を時系列に沿って実況のように投稿し、世界観を再現をするという趣旨のようだ。

 実況は、開始予定時刻の8時30分より15分早い「東京湾内羽田沖に漂流中の不審船ありとの通報」という投稿からスタート。その後も、東京湾アクアラインのアクアトンネル崩落事故や巨大不明生物の移動開始 、蒲田上陸など、淡々とツイートを投稿し続けている。

 さらに、これを見守るファンたちもノリノリで『シン・ゴジラ』ワールドの住人としてツイートを楽しんでいる。

 蒲田付近で配布された新聞の号外や、特別警報が表示されたYahoo!のトップ画面など、まるで実際にゴジラが上陸していると錯覚しそうな、リアルなファンアートも次々と投稿されている。『シン・ゴジラ』の世界でも、やはり「テレ東伝説」は健在!?

 さらには、マンガ『臨死!! 江古田ちゃん』の作者・瀧波ユカリ先生も「尾頭ヒロミへ電話をかけたけど即切られた」とツイートしている。

 同アカウントのフォロワー数は6万5000人を超え、増え続けている(11月3日 18時30分現在)。今後ストーリーの進行とともに、さらなる盛り上がりが期待できそうだ。

 みなさんも、ぜひハッシュタグ「」に参加してみてはいかがだろうか?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?