0

 32年ぶりの日本一を目指し、「日本シリーズ」で北海道日本ハムファイターズと熱い戦いを繰り広げている広島東洋カープ。

 先日トゥギャッチでも、あるカープファンのお店の愛のこもった応援をご紹介したが、Twitter上ではまたしてもカープ愛にあふれたものが話題となっている。

 上記は、広島市内を走る広島電鉄の「カープ セ・リーグ優勝記念花電車」。25年ぶりのセントラル・リーグ優勝を記念して、9月30日から運行している特別車両だ。

 「めざせ! カープ日本一!」と書かれ、テーマカラーの赤が目を引くが、よく見ると乗っているのは鯉!?

 残念ながら花電車に乗車はできないようだが、広島電鉄公式サイトに運行路線とダイヤが掲載されているので、一目見たい方はぜひチェックしてみよう。

 また、花電車とは別に乗客スペースがあるラッピング電車も運行中。使用車両の「5109号(グリーンムーバーマックス)」は、球団マスコットのスライリーのようなグリーンが特徴的だ。車内には、セ・リーグ優勝セレモニーの写真を掲出している。

 日本シリーズは、7回戦制で先に4勝することでシリーズ優勝チームが決定するが、昨日26日の第4戦終了時点で、両チーム2勝2敗と大接戦! 本日の第5戦までは札幌ドームで行われ、29日からの第6戦以降は、再び広島市南区のマツダスタジアムでの決戦となる。どちらのチームが日本一の座に輝くのか、固唾をのんで見守りたい。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?