ガルパン・カチューシャのコスプレでおなじみのロシア美女が、都内にメイドカフェをオープン!

ガルパンおじさん必見!
3

 突然だが、ロシア料理と聞くと、どのようなものが思い浮かぶだろうか。日本にとって同じく隣国である中国や韓国の料理と比べて、なじみが薄い人も少なくないはずだ。

 そんななかTwitter上では、とあるロシア料理店が話題になっている。

 女子学生が東京都新宿区に開店したというメイドカフェ「ItaCafe」。ボルシチやピロシキなど代表的なロシア料理を金髪美女がふるまう店とのこと。

 駐日ロシア連邦大使館(@RusEmbassyJ)のTwitterアカウントが取り上げたことで、大きな注目を浴びている。

 Twitterユーザーからは、「かわいい」「どうしたら日本人の心をつかめるのか理解している」との意見が寄せられた。

 また、アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクター、カチューシャに見えるという声も。

 それもそのはず、同店はカチューシャのコスプレでおなじみのナスチャんさん(@nastyan_cos)が店長を務めているのだ。

 なかなか味わう機会のない、ロシア料理。ガルパンおじさんも、そうでない方も、1度足を運んでみてはいかがだろうか?