必死な前足がキュート! 指しゃぶり癖の抜けないねこがぐうかわ

いつまでも見ていたい。
1

 赤ちゃんにいつおしゃぶりを卒業させるかは、子どもを持つ父母にとって悩みごとのひとつだろう。いつの間にか自然とおしゃぶり癖が止まっている場合も多いが、なかなか癖が抜けないケースもあるという。

 そんななかTwitter上では、「おしゃぶり離れ」ができていないねこが話題になっている。

 『箱入りドロップス』などで知られる、マンガ家の津留崎優さん(@hatori_niwatori)が飼っているねこ。

 気持ちよさそうに目を細めながら、うっとりとした表情で指を黙々としゃぶっている。大きくなっても、飼い主の指をしゃぶる癖が抜けていないのだという。口から手が離れないように、必死に前足でつかむ様子が、なんとも健気でかわいらしい。

 Twitterユーザーからは、飼い主をうらやましいと思ったり、必死なねこの姿にかわいいと感激したりする声が上がっている。

 「くわえられている指は痛くないのか?」と疑問に思うかもしれないが、特に痛くはないそうだ。ただし、仕事中にやられてしまい、邪魔に思うときも。

 いつまでもおしゃぶり癖が止まらないのは問題だが、こんなかわいい顔でしゃぶられたら、無理にやめさせるのも難しいかもしれない…。