0

 仕事やデートなど他人に会う日に、前回に会ったときと同じ服を着ないように記憶をたどっても思い出せない…。そんな状況に陥った経験はないだろうか?

 現在Twitter上では、そんなシチュエーションに役立ちそうなファッション記録が話題となっている。

 投稿者の父は、仕事で人に会う際に同じ服を着ていかないように、備忘録としてノートに自分のファッションを記録しているそう。手描きのイラストからは、ダンディな雰囲気が感じられる。

 また、服装だけでなく各アイテムのブランドや価格のほか、その日の天気・気温のメモ、「これは厚すぎて重ね着はできない」などのコメントを書き込んでいる日も。ノートを見ているだけでも、オシャレな男性であることが伝わってくる。

 これに対し、「気温を書いておけば旅行先の服装を決めるときの参考になる」という声や「1年前に何を着ていたか忘れないために同じように記録をつけている」という反応が寄せられた。何気ない服装でも、日記のように見返すと楽しそうだ。

 オシャレをしたいけれど、毎朝どんな服装にするか悩んでしまうという方は、ぜひこんなファッション記録をつけてみてはいかがだろうか?

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?