1

 お弁当の定番ともいえるおにぎり。自分で作った際に、かわいくデコレーションしたいという人もいるのでは?

 現在Twitter上では、とあるグッズを使ったユニークなおにぎりが話題となっている。

 のりで包まれた四角いおにぎりの表面には、白い枠線の中に文字が書き込まれており、ドラゴンクエストシリーズのコマンド画面そっくり! 「おきのどくですが なかの ぐ は きえてしまいました」など、ユーモラスなコメントが書かれたものも。

 使っているのは、旭化成ホームプロダクツの「サランラップに書けるペン」(税別 6色セット=980円、3色セット=540円)。公式サイトによれば、ラップにはじかれない水性インクで、乾けば水に濡れても落ちず、電子レンジも使用OK。また、可食インクではないものの、安全性にも配慮しているという。

 このほかにも、同商品を使って、アニメ『おそ松さん』やジブリ映画『千と千尋の神隠し』のカオナシなどのお絵かきおにぎりを作るユーザーも。

 おにぎりだけでなく、作り置きの料理にかけたラップにカラフルなメッセージを添えるなど、さまざまな活用ができる。

 「サランラップに書けるペン」は、7月5日から一部ショッピングサイトや店頭で発売中。8月20日から全国でも販売開始予定だ。食事をちょっと楽しくしてくれる便利アイテム、ぜひチェックしておこう。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?