0

 Twitterやインターネット上で、見かける自作イラスト。素敵な作品を目にするたびに「自分も絵が描けたらなぁ…」なんて思う人もいるのではないだろうか?

 現在、そんな夢を叶える(?)お絵かき動画がTwitter上で注目されている。

 投稿者が「サイキックお絵かき」と称する上記の動画。モニター画面の前で手を動かすと、あっという間に女の子のイラストができあがった!

 最後に手を叩くと、なんとアニメとして動き出す超大作。まるで魔法のようだが、いったいどうなっているのだろうか…?

 ちなみに、こちらが「サイキックお絵かき」の元ネタとなった動画。こちらも触るだけで絵が消えたり色がついたりする。やはり魔法としか思えない。

 上記の投稿者によれば、このような「サイキックお絵かき」は、お絵かきソフトの画面を素材に動画を作り、そこに手の動きを合わせて撮影しているとのこと。

 なかなかタイミングが合わず、15テイクほど撮り直したと投稿者。魔法のようなお絵かき動画は、作者の惜しみない努力によって生み出されていたようだ。

 こんな風に、頭の中のイメージが形になるお絵かきソフトがあればぜひとも欲しい…!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?