カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 荷物を送るとき、通常は現金で支払いをするもの。だが実は、ゆうパックの代金が、切手のみや現金と切手の併用でも支払い可能ということをご存じだろうか?

 それを知って、大量の2円切手を持ち込んだという投稿者。金額を換算して送ってくれると思っていたところ、箱に代金分の切手がすべて貼りつけられる事態に。

 箱のフタや側面がうさぎまみれ…画像で確認できるだけでも、その数なんと235枚!

 投稿者は、この荷物を受け取った娘から「郵便局にご迷惑おかけするな!」とお叱りを受けたとのこと。

 しかし、ユーザーからは「自分だったらうれしい」「以前に切手だらけの荷物送ったら、相手も大喜びだった」など、好意的な反応が寄せられている。

 もちろん切手から料金換算する方法もある。そのまま切手を貼ったのは、郵便局員の茶目っ気が炸裂したからでは? という指摘も。

 確かにうさぎのイラストだらけでデコレーションされた荷物が届いたら、ほっこりしそうだ。ゆうパックを利用する際は、こんなサプライズをしてみるのもありかもしれない。

 ただし、すべての郵便局でこのような対応をしているわけではないので、自分で貼りつけた荷物を持ち込もう。

コメント