2016年4月1日

「マンモスバーガー」に「ペットブル」!? 2016年エイプリルフールネタまとめ!

今年は動画ネタも!
0

 本日4月1日はエイプリルフール。Twitter上にも、毎年恒例のエイプリルフールネタが続々と投稿されている。

 今年も全力でふざけているアカウントを一部ご紹介!

モスバーガー

 モスバーガーは“最古にして最新の”「マンモスバーガー」を新たに発売。

 公式サイトによれば、樹齢300年の桜チップスで燻製にした骨付きマンモス肉を使用しているという。価格は「いい肉」にかけているのか1,129円。

 

パインアメ

 パインの輪切りを模したキャンディの「パインアメ」が、なんと飛鳥時代の遺跡から発見されたとか。投稿された写真をよく見ると、それらしきものが地中に埋まっている…。

 中央に穴が開いたデザインは、確かに昔の通貨に似ているかも!?

 

い・ろ・は・す

 「日本コカ・コーラ」が手がけるミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」。

 過去にみかんやトマトなどのフレーバーウォーターもラインナップしており、今回はわさび味が仲間入り。Twitterユーザーからは、「一瞬信じた」などの声が寄せられている。

 

ケンコーマヨネーズ

 ケンコーマヨネーズからは、7色に彩られた「レインボーマヨネーズ」が新発売。

 見た目だけでなく味もいろいろとのこと。カラフルな見た目だが、食欲はそそられる…?

サブウェイ

 アメリカ生まれのファーストフードチェーン「サブウェイ」。

 パンや野菜をカスタムできるサンドイッチが人気の同店は、本日限定で「サブ丼」を復活する。スタッフさんが「パンにしますか?」「ライスにしますか?」と聞いてくれるのだとか。

 イメージ画像を見る限り、なかなかおいしそうだ。ユーザーからも商品化を望む声が寄せられている。

 

ギンビス・福助

 「たべっ子とうぶつ」でおなじみのギンビスと、ストッキングやインナーウェアの老舗メーカー・福助は、タッグを組んでエイプリルフール企画を実施。コラボレーションブランド「フクビス」を立ち上げた。

 公式サイト内で紹介されている「アスパラガスソックス」は、本気で作ってみたそう。 

 

レッドブル

 エナジードリンク・レッドブルは、犬・魚・爬虫類用の「ペットブル」を発売。プロテインならぬ“プロテ犬(いぬ)”や“闘牛エッセンス”が配合されているとか。

 飼い主が制御できないくらい元気いっぱいになってしまうので、与え過ぎには要注意!?

 

キングジム

 オフィス文具のキングジムは、同社のラベルプリンタ「テプラ」にかけて、具材を入力するだけで揚げたての天ぷらがすぐに作れる「テンプラ PRO」を開発したとのこと。

 テプラからエビ天が吐き出される様子は、なんともシュール…。

 

Google Japan

 スマートフォンの文字入力に欠かせない「フリック入力」。

 今回、グーグルジャパンは日本語フリック入力用のキーボードを開発した。フリック入力に「ふれるよろこび」を加えたデバイスだという。

 

メイクソフト

 プリントシール機メーカーのメイクソフトからは、新たなプリ機「Gorilla(ゴリラ)」が登場。

 ツイートによると、想定外のギャップ」「ゴリゴリかわいい」とのことだが、いったいどんな風に盛られてしまうのか…?

 

川崎フロンターレ

 今年で創立20周年を迎えるサッカークラブ「川崎フロンターレ」。

 公式アカウントからは、「実は創立200周年の誤りであった」とのお詫びツイートが…。

 ツイートに添付されたGIF動画では、フロンターレカラーの着物をまとった2人組が、蹴鞠(けまり)を楽しんでいる。なんとも風流だ!

 

リカちゃん

 タカラトミーの着せ替え人形・リカちゃんは、「香山リカ」から「香山理科」への改名を宣言。

 人体模型さながらに内臓をあらわにした姿は、小さなお子さんにはちょっとショッキングかも…?

 

 今年も趣向を凝らしたエイプリルフールネタでにぎわったTwitter。一瞬事実と思うような内容もあるが、くれぐれも引っかからないように…。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?