改札にフィット!? 東急電鉄のゆるキャラ「のるるん」が電車に「のれれん」事態に

だれか助けてあげて…!
0

 東京急行電鉄のマスコットキャラクター「のるるん」をご存じだろうか? 同線の5000系という車両をモチーフにした、電車型のゆるキャラだ。

 現在Twitter上では、そんなのるるんが予期せぬ事態に巻き込まれたと話題になっている。

 改札を横歩きで通ろうとしたのるるん。しかし、その巨体が自動改札機にすっぽりはまって身動きが取れなくなってしまったようだ。

 よく見ると、奥にいる駅員さんが笑っているが、笑ってないで助けてあげて…!

 これに対して、Twitterユーザーでは「これじゃ『のるるん』じゃなくて『のれれん』だ」などとツッコミの声が寄せられている。のるるんは無事、抜け出すことができたのかな?