横から失礼します… ハシビロコウが羽を広げて道をとおせんぼ!

邪魔しないように。
0

 「動かない鳥」として有名なハシビロコウ。キモかわいい表情で、密かなファンも多い。

 現在Twitterでは、このハシビロコウが話題になっている。

 羽を広げたまま5分ほど動かないハシビロコウ。

 この道は施設の順路なので、どうにか横を通るしかないようだ。動かないとはいえ、近づくには勇気が必要かも。

 ハシビロコウが動かないのは、捕食する魚に狙いをつけた時といわれているが、何をしている状態なのだろうか。

 写真の「伊豆シャボテン公園」を含め、「上野動物園」や「千葉市動物公園」などでその様子を見ることができるので、ぜひその生態を観察したいところだ。