0

 根強い人気を持つトークアプリ「LINE」。審査が通れば誰でもスタンプを販売できるという「クリエイターズスタンプ」の始まりにより、その人気は更に強まるばかりだ、

 そんななか、72歳のおじいちゃんが作成したというスタンプが反響を呼んでいる。

 この味のあるスタンプ、タイトルはそれぞれ「団塊の世代」「工事現場の安全促進スタンプです!」となっている。クリエイター Seiji Tazawa さんは他にも数々のスタンプを生み出しているぞ!

 Seiji Tazawaのスタンプリスト

 それにしても、Seiji Tazawa さんとは一体何者なのだろうか…。調べたところ、公式サイトが見つかった。

 エクセルで描くイラスト集(田澤エンタープライズ)

 味のあるイラストは、マイクロソフトのエクセルで描いているようだ。言われてみれば確かに…!

 公式サイトのプロフィールによると、Seiji Tazawa さんは1943年6月18日生まれ、茨城県日立市出身の男性。

 電気設備工事の現場経験から、現場災害防止等の意識改革として安全教育、危険箇所への注意喚起等を目的としたイラストなどを数多く制作しているという。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?