岩手大生に中年男性が「就職しろ」「大学院なんて行くな」と呼びかける事案が発生

未来の自分か!?
0

 岩手大学学生支援課の公式アカウントから以下のような注意喚起が投稿され、話題になっている。

 なんでも中年の男性が、突然出身校を聞いてきて岩大生と分かると「就職しろ」「大学院なんか行くな」と言い掛かりをつける事案が多数発生しているとのこと。

 これに対し、Twitterユーザーからは上記のような声が寄せられている。

 また、ネット上では「大学院はお金に余裕のある人が行けばいい」や「そいつ、未来から来た自分自身だったんじゃないか」、「それでも俺は自分の信じた道を行くぜ」など肯定的な意見も見られる。

 はたしてこの中年男性は、いったい何者なのか…?