カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
0

 現在、とある占い本がTwitter上で物議を醸している。

 投稿者の母が買ってきたというその本は、主婦と生活社より出版されている「スマホ暗証番号を「8376」にした時から運命は変わる!」だ。

 

スクリーンショット 2015-11-24 16.32.20
公式サイトのスクリーンショット

 タイトルを聞いただけで不審に思う人もいるかと思うが、その内容は以下のようになっている。

 「あなたが何気なく使っている、選んでいるひとつひとつの数字には意味がある!」「数字の持つ“パワー”と“意味”を正しく知って使うだけで運命は変えられる!」
 5万人以上の悩める人々を幸せに導いてきた琉球風水志・シウマが提唱する数字を使った開運術“数意学”をわかりやすく解説。
 面倒な模様替えや掃除は必要なし! 暗証番号やログイン番号、SNSのアカウント……等々、普段スマホやケータイで何気なく使っている「数字」をちょっぴり変えるだけで、運気はあっという間に上げられる!! 運命は変えられる!
 スマホ&ケータイひとつで誰でも手軽に実践できる幸運を呼び寄せる“琉球式スマホ風水”の決定版!!(公式サイトより、原文ママ)

 これに対し、Twitterユーザーからは以下のような声が挙がっている。

 懸念されるのは、セキュリティ面の問題だろう。暗証番号を推奨することで、実際に被害が出てしまうのでないか? と指摘する声も見られる。

 気になる内容だが、投稿者から上記のようなツイートが投稿されている。

 しかし、もともと暗証番号が「8376」だった人がいたら不憫でならない気もする…。

コメント