ラムちゃん像にマフラーが巻かれ地蔵状態に… 恩返しに期待が集まる!

恩返しは激辛料理!?
1

 西武池袋線・大泉学園駅北口にあるペデストリアンデッキには「うる星やつら」のラムちゃんのブロンズ像がある。そのラムちゃん像の首にマフラーが巻かれ、Twitter上で話題になっている。

 水着でいかにも寒そうだったのを見かねたのか、首元にはベージュのマフラーが。この光景に対し、地蔵に傘をかぶせてあげると、地蔵が恩返しをしてくれる物語「かさこ地蔵」を彷彿させるとの声が寄せられている。

 ラムちゃんの恩返しに期待が集まるものの、恩返しの中身はどれも痛々しいものばかり…。はたして恩返しはあるのだろうか!?