【検証】二の腕ねじりダイエットを1万回やるとどれだけ細くなるのか?

またまた1万回試してみました。
4

こんにちは。ひにしです。

 

001

いきなり寒くなってきた昨今ですが、今年はノースリーブニットが流行しているそうです。しかし、夏に引き続き、秋冬も二の腕を露出したいけど、「ぷよぷよ」「ふるふる」といった振り袖状態が気になるという方も多いと思います。そんな多くの女性の悩みの部位、二の腕。

もちろん私も…、

 

002_R
ばっちりとお肉を蓄えています。二の腕デブの悩みが深すぎて、写真がダイエット広告のようになってしまいました。

そんななか、何とか即効性のある二の腕やせの技はないかと調べていたところ…、

「二の腕ねじり」 というエクササイズが1日5分やるだけでめっちゃ効く! とTwitterでも多くの方がツイートしていることが判明しました。調べてみると2週間くらいで見た目が変わってくるとのことですが、やっぱり「すぐに細くなりたい! 本格的に寒くなる前にノースリニットが着たい!」というのが女心。

というわけで今回は、「二の腕ねじり」 を1万回やり続けると、どれだけ細くなるのか。実際にやってみることにしました。

 

二の腕ねじりのやり方は?

やり方は諸説あるものの、今回はスタンダードな以下の流れの「 二の腕ねじり」 を行いました。

 

003

1. 両手を水平に広げる

2. 手の平を上に向けるようにねじる

3. 再び手の平が上に来るように逆方向に1回転ねじる

これを1万回繰り返します。

 

Beforeの採寸

まずは、同じ箇所を計測できるように印をつけて…、

 

004

いざ、二の腕ねじり前の太さを採寸!

 

005

右腕27cm。

 

006

左腕は26cmでした。

ちなみに、女性の平均体型だと二の腕のサイズは23.5cmらしいので、私の二の腕は余裕の3~4cmオーバーであることが判明しました。これは、張り切って取り組まねば…!

というわけで、二の腕ねじりスタートです!

 

100回付近

まだ100回くらいしかやっていないにもかかわらず…、

 

007

すでに痛い。腕をずっと上げているのもかなりしんどい。

 

008

300回近くで早くも無心モードに入り始めます。

不安しかないまま、そのまま続ける。すでにかなりつらくて、鼻の頭に死ぬほど汗をかき始めました。

 

500回(開始から12.5分経過)

500回で最初の採寸。どうせ変化はないだろうなと思っていたところ…、

●右腕500回

009

右腕27cm→27.4cm(開始から+0.4cm

え? 増えてる?

気を取り直して、左腕は…?

●左腕500回

011

左腕26cm→27cm(開始から+1cm

左腕27cm(開始から+1cm

は?

全然意味が分かりませんが、とにかく増えました。しかし、まだ目標の1万回の20分の1をクリアしたばかり。何かの間違いかもしれないし、とにかく続けることにします。

 

700回付近

立っているのがつらく、座り込み始めた頃。

 

012

腕を水平に保つのがキツすぎて、少し下げた角度に移行。序盤からこんなにつらいのかと途方に暮れ始めました。

 

1000回(開始から25分経過)

10分の1を達成! さぁ、結果は?

●右腕1000回

013

右腕27cm→27.4cm→27.4cm(開始から+0.4cm) 変化なし

●左腕1000回

014

左腕26cm→27cm→27.6cm(開始から+1.6cm) 前回の計測からさらに0.6cmアップ

また増えてる…。

どう考えても話が違う。メジャーの目盛りを疑いましたが、特に問題はありませんでした。
「2週間くらいで見た目が変わる!」ということは、1日50回だとして50×14日間=700回…。あれ? もう超えてる?
おかしい。おかしいし、くやしいからもう少し続行してみましょう。

 

1500回付近

015

だいぶしんどい。二の腕をねじる度に、骨がカタカタいいだしました。

 

016

両手がふさがっていて何もできることがないので、暇つぶしに動画を見ながら続行。内容が全然頭に入ってきません。

 

3000回(開始から1時間15分経過)

精神的にもダメージを負いながら3000回に到達! サイズの変化は…?

●右腕3000回

017

右腕27cm→27.4cm→27.4cm→27.6cm(開始から+0.6cm) 1000回目から0.2cmアップ

●左腕3000回

018

左腕26cm→27cm→27.6cm→27.7cm(開始から+1.7cm) 1000回目と比べて0.1cmアップ

 

019

またしても微増で、激しく凹むが腕は回し続けている私。そう、まだまだ1万回の3分の1も終わっていないのです。

 

4000回付近

この表情から察してもらいたいのですが、

 

020

なんかもう、ひじ下も痛くなってくるし、腕全体が熱をもってきています。

 

021

「なんでこんなことやっているんだろう…」と1分に1回思い始めた頃…、

h_iconつらいし暇だし心が折れそう…。

n_iconえ、暇? しょうがないですね。今、隣にある弊社のコワーキングスペースで会員さん同士の交流会をやっているので、ひにしさんも腕回しながら参加しますか? ※編集担当:中道

h_icon何それ。近くでパーティーやっているのに、私だけ一人で腕回していたってこと!? ひどい! ひどいよー! もっと早く教えてよー!

 

ということで、腕を回しながら交流会の会場へ移動を開始。

 

023

歩きながらも腕回しは続行。後ろからちゃんと腕を回しているかチェックされています。

 

024

会場到着。みんな楽しそうに飲んでるよー! 私もまぜてよー!!

 

025

片手は腕回しを続行しながら、我慢できずにビール瓶ごと飲み始めました。

こうしてなんとかビールの力を借りて…、

 

5000回(開始から2時間5分経過)

h_iconやっと、半分まで来たー! ここで一気にサイズダウン! とかないのかなぁ?

●右腕5000回

026

右腕27cm→27.4cm→27.4cm→27.6cm→28.2cm(開始から+1.2cm) 3000回目より0.6cmアップ

●左腕5000回

027

左腕26cm→27cm→27.6cm→27.7cm→27.7cm(開始から+1.7cm) 3000回目から変化なし

h_iconこんなにパンプアップするんだから、二の腕を鍛える方法としては間違ってないね。ただ、私は痩せたいんだけど…?

n_iconほら、せっかくここまでがんばったんですし、残り半分もいけますって。そうだ、何か食べます?

h_iconえっ、食べていいの!?

 

028

ちょうだいちょうだい!!

n_iconはい、あーん!

029

n_iconはい! じゃあ、引き続きがんばってください!

h_icon(食べ物に釣られた!)

 

5500回付近

1人になるのはさみしいので、交流会の会場に残るも…、

 

030

誰にも話しかけられず、楽しい場の中でひたすら腕を回し続けている状態。逆に孤独を感じます。

 

031

絶対避けられているというか、参加者のみなさんと距離を感じる…。この辺りから、重い荷物を持ちまくった後のような手がボワァーッとする感覚がずっと続いている状態に。

 

6000回付近

二の腕を鍛えているはずなのに、なぜかひじ下が痛くてたまらなくなってきました。

 

032

この辺りですね。

そんなつらさを口にしたら、交流会にいたトゥギャッチを運営するノオトの社長・宮脇さんが…、

m_icon手を下げてねじっているでしょ? だから、二の腕じゃなくて、ひじ下が鍛えられちゃっているんじゃないの?

h_icon確かにそうかも…。これじゃ二の腕は鍛えられない! でも、でも、もう腕全然上がらないんですよ…。

034

イテテテテテテテテテテ!! 痛い! 鬼か!

 

035

もう、これ以上腕をあげてねじることなんてできない。二の腕が鍛えられないとわかっていても、上げられないもんは上げられない。

 

7000回(開始から3時間5分経過)

やっとの思いで7000回まで来ました。今度こそサイズはちゃんと変わっているのか!?

●右腕7000回

037

右腕27cm→27.4cm→27.4cm→27.6cm→28.2cm→27.8cm(開始から+0.8cm) 5000回目より0.4cmダウン

ようやく減った!!!!(最初よりは増えているけど)

●左腕7000回

038

左腕26cm→27cm→27.6cm→27.7cm→27.7cm→27.5cm(開始から+1.6cm) 5000回目より0.2cmダウン

こちらもなぜか減りました。ずっと二の腕をねじり続けて、明らかに「鍛えている人」の腕になってきたことに驚きが隠せません。

 

039

おもむろにとってしまう、いわゆるボクサーポーズ。

 

040

筋肉をやたら強調したくなってくる。

周りにいた方も私の腕を見て、「女性の腕とは思えないほどのパンプアップ具合ですね。めっちゃパンパンじゃないですか、これ」とつぶやいて去っていく始末。

h_iconつらすぎる…。しかし、あと3000回…。もうほとんど腕が上がらないし、何が何だか分からなくなってきたけどがんばる。

8000回付近

もはや飲まないとやってられなくなってきている状態に突入しました。

041

h_icon飲んだらサイズ減ったし、ビール飲み続けた方がいいんじゃないの?

n_iconそれは絶対にないと思います。むくみも怖いので、マジでもう飲まないでください。

 

9000回付近

なんだか骨がミシミシ鳴りだしました。1回ひねるごとに二の腕が悲鳴を上げています。

 

042

この頃から、酔っ払った交流会の参加者たちが、満身創痍の私に絡みだします。

 

043

044

絡んできた人々は30回もやると、「これつらーい!」 と言いながら私の元を去っていきました。

 

045

トイレに向かう時も二の腕ねじりは続行したままで行きます。もはやちょっとしたホラー映画の様相。

 

そして、開始から5時間10分。

ついに、ついに…

046

二の腕ねじり1万回達成!!!!!!!!!!

 

047
(誰も私を見てねえ…!)

 

最終結果発表!!

「10000回」 の付箋を書く手がプルプルして、うまく字が書けない状態に陥りました。

 

048

手が震えるよ…。

●右腕10000回

049

右腕27cm→27.4cm→27.4cm→27.6cm→28.2cm→27.8cm→28.5cm(開始から+1.5cm

●左腕10000回

050

左腕26cm→27cm→27.6cm→27.7cm→27.7cm→27.5cm→27.9cm(開始から+1.9cm

 

【検証結果】

二の腕ねじりを1万回やると

右で1.5cm、左で1.9cm

太くなる!

 

051

5時間がんばって二の腕がさらに太くなるなんて、マジでいいことが一つもないよー!!

 

052

腕が本気で上がらなくなるとこのポーズになる! 五十肩の人の気持ちが分かった!

 

~数日後~
筋肉の腫れが落ち着いてから二の腕を測ってみたところ、右腕27.5cm、左腕26.5cmという結果に。

ビフォーが右腕27cm、左腕26cmだったので…

 

【最終結果】両腕共に0.5cm増!

 

h_icon今回でようやく悟った。1万回続けてやりゃいいってもんじゃないわ…。筋肉系は特に。

みなさんも二の腕ねじりは一気にやらずに、継続が大事ということをどうか忘れずに!