0

 

001

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

「セミだと思いながらパイの実を食べるとすごくゾクゾクする」というこちらのツイート。

わざわざ取り上げるほどでもないアホなツイートですが、こういうツイートこそ、愛おしく感じます。

世の中的にも、もっと評価されるべきではないでしょうか。

 

002

さて、そんなツイートですが、たしかにセミだと思ってパイの実を食べるとすごそうですよね。

そこで、実際に試してみることにしました。

 

003

「いただきま~す」(これはセミだこれはセミだこれはセミだこれはセミだ…)

 

004

バリバリバリバリッ。

「ひっ、ひぃぃいいいいいいいい!!!!」

 

005

バリッ、バリバリバリッ、バリバリッ。

「ふぁぁああああああああああああああ!!!! セミだあああああああ!!!! これ完全にゼミだああああああああああ!!!!」

 

006

バリリリリリリリリリリッ!

「も、もう、やめてええええええええええええええ!!!!」

たしかにゾクゾクしました。

残暑の蒸し暑さが吹き飛ぶゾクゾク感です。

 

007

そこで「パイの実を食べている音」を録音して、セミを食べているかのような気分が味わえる6秒動画を作成しました。

さっそく、フォロワーのみなさんに疑似体験していただきます。

すると、こんな感想が…!

やはり、みなさん、ゾクゾクするみたいですね!

というわけで、セミだと思いながらパイの実を食べる実験でした!

ただ、今回の実験を通して、僕はあることに気付きました。

それは…、

 

008

【結論】

パイの実は「パイの実だ」と思いながら食べるのが一番、おいしい!

以上です。

あなたも、パイの実だと思いながら、パイの実を食べてみては?

書いた人
セブ山

インターネット文化人類学者。人々がインターネットで織り成す「文化」について研究している。著書に『インターネット文化人類学』がある。TwitterIDは@sebuyama

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?