(*・ノェ・)コッソリ…デビューしたばかりの多摩動物園の赤ちゃんライオンは人見知り?

よく見るといます。
0

 ”百獣の王”というには、あまりにかわいすぎる仔ライオンの姿が話題になっている。

 こちらは東京都日野市にある多摩動物公園にて、今年の4月11日に誕生したばかりの赤ちゃんライオン「イチゴ」ちゃん。姉妹である「ニイナ」ちゃんと一緒に晴れてライオン園デビューとなったが、この様子だとまだ人前は恥ずかしいのだろうか…。

 見学者からはさっそく2頭のかわいらしい写真が投稿されていた。

 こちらは少し前に撮影されたの2頭の様子。その愛らしい様子には、デビュー前から高い期待が寄せられていたようだ。

 ライオン園には赤ちゃんライオンをはじめ、ライオンの生態を間近で観察できる「ライオンバス」という乗り物があり、同園の人気アトラクションとなっている。

 ふわふわのお手々や丸い顔が、まるでぬいぐるみのような赤ちゃんライオン。夏休みを利用して、ぜひ会いに行ってそのキュートさにメロメロになってみては?