精霊馬がニュークスカーに大変身! 今年のお盆は「マッドマックス 怒りのナス・ロード」でキマり?

楽しんで迎えるのが一番ですよね。
0

 なんとも迫力のある精霊馬が注目を集めている。

 ナスとキュウリで再現されているのは、大ヒット中の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」だ。「輸血袋」であるおばあちゃんのフィギュアや、ビッシリと刺された爪楊枝が世紀末感を強調している。

 マッドマックスのファンにとっては見逃せない素材だったようで、ほかにもこんな投稿が見られた。

 しかし精霊馬には「キュウリの馬→早く帰ってきてください」「ナスの牛→ゆっくり行ってください」という意味が込められているそうだ。

 もしこれから「ナス・ロード」を作ろうとお考えの方は「なるべくのんびり戻ってね」と伝えてみると、ご先祖様も喜ぶかもしれない。