2015年5月10日

GWはどこにも行かずに終わっちゃったし、せめて最後に、おいしいポテトサラダでも作ろうや

新じゃがのおいしい季節ですね!
1

 

こんにちは、セブ山です。

先日、僕のタイムラインにこんなツイートが流れてきました。

ちょっとした工夫でおいしいポテトサラダが作れてしまうというこちらのツイート。

 

001

GWはどこにも行かずに、ゴロゴロしているうちに終わっちゃったし、せめて最後に、おいしいポテトサラダでも作りたいと思います。

 

002

さっそくツイートを参考にして、おいしいポテトサラダを作っていきましょう。

まずは、じゃがいも2つと、ニンニク1片を一緒に茹でます。

 

003

じゃがいもに竹串がスッと刺さったら、芯まで火が通った合図。

お湯から上げて、皮を剥きましょう。

次は、これをマッシュしていきます。

 

004

オラァーーーー!!!! ゴールデンウィークを楽しんだやつ、全員、死ねええええええええええええええ!!!! リア充に天罰を下せええええええええええええええええええ!!!! きぃええええええええええええーーーーーーーー!!!!」

 

005

しっかり、じゃがいもがほぐれたら、そこにバターを少々入れます。

再び、全体にバターが馴染むようにマッシュします。

 

006

死ねええええーーーー!!!! いちいちFacebookにゴールデンウィークの写真をアップするなああああああああああ!!!! お前がママ友とバーベキューしたことなんて知るかああああああああああああああああ!!!! フェスに行った写真をインスタグラムにアップしてるやつ、全員、鼓膜破れろーーーーーーーー!!」

 

007

次にお好みで、ツナかほぐしたササミを入れます。

そして、またまたマッシュします。

 

008

おいっ!!!! ゴールデンウィーク中に、Twitter、Facebookに一切、投稿してないやつも見逃してないからなああああ!!!! 一切、投稿してないってことは、裏を返せば、“SNSを開く暇がないくらいゴールデンウィークを楽しんでいる”って意味だからなああああ!!!! それはそれで死ねええええええええええええ!!!!」

 

009

最後に、黒胡椒で味付けをして完成です。

スパイシーな味付けの方が好きな人は、黒胡椒を大量に入れるのをオススメします。

 

010

お金がなくてどこにも行けない人の気持ちを考えたことあるんですかあああああ? 友だちがいないから誰からも遊びに誘われない人の気持ちを考えたことはあるんですかああああ? あなたたち、デリカシーが無さすぎますよおおおおおおおーーーー!!!!」

 

011

というわけで、おいしいポテトサラダが完成しました!

じゃがいもに怒りをぶつけすぎてしまったので、ポテトサラダというよりは、マッシュポテトになってしまいました。

 

012

試食してみたところ、たしかにおいしかったです!

ニンニクと黒胡椒がきいて、お酒によく合う一品でした。

ぜひ、あなたもおいしいポテトサラダを作ってみてはいかがでしょうか?

 

013

GWの最終日に、こんな記事を読んでいるあなたも、どうせ僕と同じく、ブックオフで立ち読みしているうちにGWが終わってしまった人だと思うので。