「趣味を仕事にしている人間は楽でいいな」←どうやって反論する?

肯定するのが正解?
仕事 クリエイティブ マンガ家 会話
0

 「趣味を仕事にしている人間は楽でいいなー!」。こんな言葉をかけられた人も少なくないだろう。そんな時の対処法が現在、Twitter上で話題になっている。

 投稿者はマンガ家の「御村りょう」さん。御村さんは、冒頭のようなことを言われた時、反論するのではなく、「ハイ!すげえ楽しい!」「マジ最高!」「これだからリーマンやってられません!」と肯定するのが一番相手にダメージを与えると述べている。

 御村さんは、中学時代から目標を持ち、それだけやってきたので、学生時代に未来のことについて思考放棄していた人に言われてもダメージはないと述べている。

 また、上記のような会話も行われていた。

 特にクリエイティブ系の仕事をしている人は言われがちな「趣味を仕事にしている人間は楽でいいなー!」との言葉。もしあなたが言われたらどう対応するだろうか?

コメント

伸縮性があって光る月夜茸そば🍄 @Saint_Kiramichi 2015年4月29日
本当は逆じゃないかなー。趣味を仕事にしている人はは自ら退路を絶っているように思える今日この頃。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2015年6月23日
 同じようなことが趣味で再起を図ろうとする人間にも言える。仕事で神経やられてるのにそのレベルで云々言われてもただの苦痛。