2015年4月3日

【ゴジラ最新作】庵野秀明×樋口真嗣のタッグにTwitter民の妄想炸裂!!

庵野さん、エヴァの方もよろしくお願いしますー
2

 先日、ゴジラ最新作は脚本・総監督に庵野秀明氏、監督に樋口真嗣氏を起用するというビッグニュースが飛び込んできた。

 それをうけ、Twitter上ではこんなポスターのコラまで飛び出した。

 

 架空のゴジラ新作ポスターの作者はイラストレーターの古沢大樹さん。実写版らしき映画のキャストには「庵野秀明」「樋口真嗣」のほかにも「宝田明」「宮崎駿」「押井守」などの大御所の名が並ぶ。

 ちなみにポスター中央にいる眼鏡をかけた青年は、20年以上前に庵野監督自身が主演した自主製作版「ウルトラマン」のワンシーンと思われる。

 古沢さんのさらに細かい追記によると、宮崎駿が大学勤務の考古学者であったり押井守がクローンサイボーグ役であったりと、さまざまな作品から設定を盛り込んだ非常に濃い内容になっている。

 そしてその設定の中では、轟天(※東宝映像作品の随所で登場する架空の兵器)大和とウルトラマンがゴジラに立ち向かい、クライマックスで金星から入手したコスモクリーナーGを用いてゴジラを凍結させるという。

 まさに特撮ファンの希望と妄想が炸裂したこちらの架空ポスター。もしあなたの夢も実現するとしたら、どんな設定を盛り込んでみる!?

 あと庵野さん、エヴァの方もよろしくお願いしますー!

コメント

シン・Ruhasama @Ruhasama 2015年4月3日
残念!真ん中の人はアオイホノオで庵野さんの役を怪演していた安田顕さんです!出演者の中にも名前がありますw。
0
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2015年4月3日
 一度死んだゴジラにとどめ刺しに来たか…orz…
0