2015年4月1日

「午後の紅茶株式会社」が設立! 2015年エイプリルフールネタまとめ第2弾!

盛り上がってますなー!
0

 各企業がTwitter上に投稿している2015年のエイプリルフールネタ。第1弾に続き、第2弾いくよー!

エイチ・アイ・エス

 61カ国に店舗を持つエイチ・アイ・エスは、地球を飛び出して「宇宙支店」の人員募集を行っている。応募条件は、20~35歳以上の男女。無重力状態での業務経験者を優遇するとのこと。

 

日本ミシュランタイヤ

 「積まれたタイヤに腕をつけたら人間のように見えるかも」というアイデアから生まれた「ミシュランマン(ビバンダム)」。タイヤ本来の色に合わせて、黒くすることを決定したそう。

 

アウディ ジャパン

 アウディ ジャパンは、炊飯器を搭載した日本特別仕様車「Audi A8 5.5」を開発。座席は、い草を使用した畳シートになっており、使い込むうちに黄色く変色する様子を楽しむことができる。

 なお、車名末尾の「5.5」は、ご(5)はん(0.5)に由来。

 

Red Bull Japan

 Red Bull Japanは、花粉症対策に役立つ新商品「レッドブルガード」を紹介。「カフンサヨナーラ」なる成分を配合しており、花粉に翼をさずけて成層圏まで飛ばしてくれるそう。微炭酸になっており、爽快感もバツグン。

 

Y!mobile

 Y!mobileは、ねこのぬいぐるみの携帯電話「ふてねこフォン NE22KO」を発売する。どこにボタンにあるのかは謎だが、通話機能がついているそう。

 価格はにゃんこだけに、22万円。「かつお節モバイルバッテリー」ももらえるが、うっかり削ると電池容量が少なくなるので要注意だ。

 

 キリンビバレッジは、「午後の紅茶」発売30周年を記念して、「午後の紅茶 株式会社」の設立を発表。社員は午後出社で、会社指定のTシャツが制服になっているそう。

 午後3~4時の休憩時間にはアフタヌーンティーを必ず飲む、常に香りを楽しむなど、「午後の紅茶 株式会社」ならではの就業規則もある。が、午前中に「午後の紅茶」を飲んでも、特に問題はない。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?