「何について調べますか?」「お前を消す方法」 2015年エイプリルフールネタまとめ!

今年もみんな本気だぜ!
0

 本日4月1日はエイプリルフール。今年も各企業、思考を凝らした本気すぎるエイプリルフールネタを投稿し、話題になっている。

Microsoft Office

 日本語版Microsoft Officeにおいて、ヘルプの表示などを行うサポート役キャラクター「カイル」。「お前を消す方法」でもおなじみのキャラクターが8年間の沈黙を破り復活するそうだ。また、おなじくサポート役の「冴子先生」の復活を望む声も寄せられている。

 

山芳製菓

 人気スナック「わさビーフ」でおなじみの山芳製菓。お客様のご要望にお応えして「全部抜きわさビーフ」を発売するとのこと。袋の重さのみ(約7.5グラム)で超軽量。また、「わさ微風(びぃふぅ)」というリビングファンも登場している。わさびの爽やかな風と香り
が抗菌作用を生むとのこと。

 

薬用せっけんミューズ

 「薬用せっけんミューズは」、”ごく一部”で話題沸騰中の 石鹸アイドル「ミューズ♪」のCDデビューを伝えている。タイトルは「泡のような恋 ~洗ってBye Bye~」で、切ない片思いをキュートに歌い上げるそうだ。

 

Twitter Japan

 Twitter Japanは、リアルの世界での人間づきあいが得意ではないという要望に応え、「社交性サポート機能」を加えたとのこと。これをオンにすると、1日3回、社交性を向上する小さなコツをDMで送ってくれるそうだ。

 

タカラトミー

 タカラトミーは、社名ロゴを黒字決算発表の翌期は黒に、赤字決算発表の翌期は赤に変更することを発表。黒のロゴが続くことを願う…。

 

タニタ

 いつもユニークなツイートを投稿しているタニタは、刀剣乱舞でもおなじみの鶴丸国永とコラボ体重計を発売。とうらぶファンからは、「本当に発売してほしい」との声が寄せられている。

 

パインアメ

 ずっと「パインアメ」だと思っていたが、本当は「パイソアメ」と読むそうだ。知らなかったよ…。

 

日産自動車

 日産自動車がなんと「ニッセン自動車」に社名変更。間違える人が多かったとのこと。