0

どうも、そうじゃねえだろの仁木恭平です。

みなさんは無料通話アプリのLINEを利用していますか?

今や若者だけでなくほとんどの人が連絡手段として使っているLINE。

そのLINEに今、ある異変が起こっているのです。





そうです。LINEでユーザーのプロフィールを表すアイコンの形が、四角から丸に変わったのです。どういう意味かよく分からない方に説明すると、

IMG_0107これは僕のLINEのプロフィール画面なのですが、ご覧のとおり志村けんさんのアイコンが丸くなっていますよね?

これがえらく不評なのです。

しかし一方では、



 

このように、背景のカバー画像と上手く合わせることによって、丸いアイコンを逆手に取ったユーザーもちらほら。

そうなんです、丸いと言ってすべてが不便とは限りません!

カバー画像と丸アイコンを上手く利用すれば、ウルトラスーパーがっつり大ボリューム背油とんんこつ醤油なお洒落アイコンに大変身させることも可能なのです!!

ということで、やってみました。

その1

IMG_0095キーパーがゴールを守ろうとしているように見えるアイコン

サッカー部の男子学生にオススメです。LINEを開くたびにスーパーセーブを実感することができます。

その2

IMG_0195ど真ん中ストレートを放っているように見えるアイコン

これも男子学生に向けたアイコンです。球児はこのアイコンにしていると、部員や後輩に意識が高いと思われてアピールにもなります。

しかもこのプロフィール画面、アイコンを変えるだけで全く違ったアイコンになるんです。

IMG_0196どうしても野球ボールが用意できなかったように見えるアイコン

もうとっくに試合の時間なのに野球ボールがない!

慌てふためいているナインに女子マネージャーが「あの…! オレンジならありますけど…!」と実家でつくっているオレンジを差し出してくれたのです。

そんな甘酸っぱくも汗臭い青春をよく表したアイコンです。

その3

IMG_0098ピエロが曲芸をしているように見えるアイコン

これはいいですね。子供心を鷲掴みにすること間違いなしです。

その4

IMG_0102規制に引っ掛かったように見えるアイコン

どんなに芸術的な彫刻も、モザイクをアイコンにしてしまっては台無しです。

僕の名前である「仁木恭平」が下に書いてあることによって、僕の裸みたいになっているのは少し心外です。

その5

IMG_0099注文したラーメンが届いたように見えるアイコン

深夜に見たらダメージがでかいアイコンです。

もうひと手間かけてみます。

IMG_0100名前を仁木恭平からめしあがれに変えてみました。

アイコンにはピッタリですが、誰だかわからないので注意してください。

その6

IMG_0096自分の未来を占われているように見えるアイコン

バランスがすごく良く、このアイコンのための改変なのでは? と疑うほどマッチしてますね。満足の完成度です。

ちなみに少し変えるだけで、

IMG_0097この上ない幸せが待っているように見えるアイコン

アイコンの部分によって未来が変わる使用になっています。

カップルのみなさんは自分たちの写真をアイコンにするとロマンチックで流行りそうですね。

流行ってたまるか。

その7

IMG_0194空から女の子が降ってきたが下には深い穴しかなく、物語が始まりそうにないように見えるアイコン

僕が考えたLINE丸アイコンは以上になります。

みなさんも、独自のアイデアで自分だけのLINEアイコンを作っちゃおう!

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?