シルバニアファミリーに仏像を投入した結果→めっちゃ和みました

仏ってやっぱり聞き上手なんだなあ
4

 「制多迦童子像」という仏像が、まるで女子会のように相談を聞いているような画像がTwitter上で話題になっている。

 ケーキとコーヒーを飲みながら、頬杖をついて話を聞いている。「うんうん わかるわかる 薬師如来の気持ち ちょーわかる 」と、悩みをしっかりと聞いてくれている。きっと姉御肌で面倒見のいいタイプなのだろう。

 投稿者は、小池A~シルバニア症候群(@koikeA01)~さん。かわいいシルバニアファミリーの人形を使って、ネット依存症や浮気などのブラックなネタを扱うハッシュタグ「#大人のシルバニア」にも数多くの作品を投稿している。

 今回のツイートは、エポック社の「和の心 仏像コレクション5 制多迦童子像」を使用したそう。

 この後は、薬師如来は結婚したことをテレビで知ることになる。その後には、制多迦童子像が「薬師如来も結婚したし あたしもそろそろかなぁ…」と一人のベッドで思い悩むという展開に。なんか切ねえ…。

 「仏の女子会」というとんでもない設定だったが、投稿者に、罰が当たらないことを祈りたい。