2015年1月28日

これは戦争の予感がする…TwitterにグループDMと動画撮影の機能追加!

来週にはすべてのユーザーが使用可能に。
1

 Twitter社が公式ブログで、Twitterにグループダイレクトメッセージ機能、および30秒までのビデオを撮影する機能を追加することを発表した。

 グループダイレクトメッセージ機能は、Twitter社の公式アカウントが動画で概要を紹介している。

 一対一でしかできなかったダイレクトメッセージが最大20人でできるようになった。ツイートの共有や、絵文字の使用もできる。ただし、参加者の誰かにブロックされているユーザーは招待できない。これは戦争の予感が…。

 また、日本のTwitterユーザーのあいだでは賛否両論になっている模様。便利になったという意見と、グループに混ぜてもらえないのが心配という意見で割れているようだ。

 同じく、新たに追加された動画撮影機能では、編集やTwitterへの投稿まで行なうことができる。

 はやくも実際に使ってみた日本のTwitterユーザーが現れている。動画は撮影だけでなく、編集、Twitter上への投稿までできるようになっている。

 一部、新機能がもう使えるようになっているユーザーも現れているが、来週にはすべてのユーザーが使用できるようになるとのこと。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?