若者の恋愛離れは本当か!? 理系の童貞大学生に恋愛事情を聞いてみた

なんで童貞なの?
6

 

001

こんにちは。ヨッピーです。

最近、「若者の恋愛離れ」が叫ばれていることをご存じでしょうか。

例えばこちらは、NHKが調べた今年の新成人の恋愛事情についてのアンケート結果ですが、なんと新成人の47.8%が「交際したことがない」と回答したそうです。

え…?

それってつまり、47.8%が童貞ってこと…?

まあ交際したことがなくても、そっち系のお店で童貞を捨てて、立派な素人童貞にクラスチェンジした人もいるでしょうから真性童貞の割合はもう少し低いでしょうし、僕も成人した時はバリバリ童貞だったのであんまり人のことは言えません。

実際のところ、今時の童貞のみなさんはどういう恋愛感を持っているのでしょうか。

本当に草食化しているのか、それともほかになにか要因があるのかを今回は調査してみたいと思います。

 

002

そんなわけで本日は調布市にある電気通信大学に来ました。

なぜなら「国立の理系の大学には童貞がたくさんいそうだな」と思ったからです。

実際、こんな感じで「理系の大学生の童貞」を募集かけたのですが…、

このとおり爆釣だったので、やはり理系の大学生に童貞は多そう。

 

003

ちなみに、調布駅から電気通信大学まで道には、それっぽい人がたくさんいたので『電通大通り』改め、『童貞通り』と名付けたいと思います。

 

004

そんなわけで大学近くのマクドナルドに到着。

今回、依頼した童貞の人たちと待ち合わせるのにあたって、「近くにカフェとかありますか?」って聞いたら、「ありますよ! マクドナルドが!」って元気よく返答がかえってきたので、「カフェって言われてマクドナルドを推薦するあたりが童貞っぽいなぁ」と思いました。

 

これが理系童貞だ!

 

 005

そんなわけで集まっていただいたのがこちらの3名。

真ん中に変なのがいますが、とりあえずは無視してご紹介させていただきます。

 

006

1人目:電通太郎さん(仮名)20歳

情報学部所属。

お店経験もない完全童貞の電通太郎さんですが、高校の時に2人、大学の時に1人と、過去に彼女がいたことはあるらしい。

ただし、デート中に勃起が収まらないという元気すぎる下半身のせいで最後までたどり着いたことは一度もない。

 

007

2人目:毒島さん(20歳)

先進理工学部所属

彼女いない歴20年。

お店経験もないので、履歴書で言えば全部が空白期間みたいなきれいな童貞。

高校時代、女の子の友だちに冗談で「おっぱい触ってみる?」と言われたのに、意地を張って「触らない」って言ってしまったのをいまだに後悔中。

それ以来、おっぱいに接近するチャンスは一度もないそうです。

ガスマスクは私物。

 

008

3人目:先輩(仮名)20歳

情報・通信工学科所属。

三人の中で唯一女性経験があるため、「先輩」としてほかの二人から崇められている。

19歳の時に付き合っていた彼女とは遠距離恋愛になったため別れ話に。

それ以降はずっと彼女がいないため、あまり経験者という実感がなく「自分ははたして本当に童貞を捨てたのか」と日々自問自答している。

 

理系と文系の格差

 

009

そんなわけで始まった座談会。

今日は3人にいろいろ聞いてみよう!

 

ono_m01「でも実際、どうなんですか? 理系ってほんとに童貞が多いんですか?」

ono_m01「めちゃくちゃ多いですよ。8割くらいは童貞じゃないですかね」

ono_m01そんなにもか。でも、確かに駅から校舎までにそれっぽい人たくさんいましたね」

ono_m01「でしょう。それっぽいな、ってやつは高確率でマジモンの童貞ですからね。理系と文系は違いますよ」

ono_m01「やっぱり恋愛格差みたいなのがあるんだ」

ono_m01「そうですね。文系なんてみんな”とっかえひっかえ”じゃないですか。僕の文系の知り合いなんて、EXILEのオーディション受けてますからね。完全に意味不明ですよ。そんなやつ理系にいるわけないじゃないですか。」

ono_m01めっちゃおもしろい。やっぱり学校に女性が少ないからなんですかね?」

ono_m01「そうですね。毎年、入学式に学長が男女比率を言うんですけど、僕の年は女性が14でした。それで『女性が増えました!』って学長が喜んでるんですよ。実際のところは女性限定の奨学金を作ったりしてて。お金で女性を買ってるようなもんじゃねえか、っていう」

ono_m01「そうなると、やっぱり学内にはオタサーの姫みたいなのがたくさんいるんですかね?」

ono_m01いっぱいいます。男が女の子をぐるっと囲んでたり。まあ全員童貞なんですけど。囲んでるやつは全員童貞なのに、姫は非処女っていうパターンは相当あるでしょうね。悲しすぎますよ。理系大学は圧倒的に女性優位なうえに、みんな女性慣れしてないんで、ついついチヤホヤしちゃうんですよね。小保方さんのやつもこういうのがバックグラウンドにあるんじゃないかな?」

ono_m01「なるほど。根が深い問題なんだな…」

 

 

「童貞」にこだわりはあるのか?

 

010

 

ono_m01「実際のところ、みなさんはどうなんですか? 『童貞を早く捨てたい』のか、『守っていきたい』と思ってるのか。世間では草食化なんて言われていますけど」

ono_m01「うーん、いかんせん周囲の8割が童貞なんで、童貞が普通なんですよね。だから別になんとも思わないし、焦ったりとかも全然ないです。みんながそうだから…」

ono_m01「僕は捨てたい気持ちはあるけど、同時に『せっかく20年間守ってきたのに惜しい』みたいな気持ちもありますね」

ono_m01わかる

ono_m01「まあ、捨てたいのは捨てたいんですけど、かといって風俗で捨てるのとかは絶対にイヤなんですよ。風俗で童貞を捨てた友だちが、うなだれて帰ってきたから『どうしたの?』って聞いたら『俺は、やっぱり愛が欲しいんだ…』って落ち込んでいて。そういうの聞くと風俗は厳しいのかなぁって。どうなんですか先輩。やっぱり良いもんなんですか?」

011

ono_m01「そうだねぇ…。やっぱり一人でするのとは全然違うし、身体的な快感より、精神的な快感が強いかな。心が満たされるっていうか…」

ono_m01「うるせーバカ」

ono_m01「死ね」

 

 

なぜ童貞なのか?

 

012

 

ono_m01「実際のところ、なんで二人は童貞なんですかね? 別にコミュ障でもブサイクでもないし、国立大学に通う優秀な学生なわけじゃん」

ono_m01「やっぱり出会いがないからですかね…? 理系の大学に通ってたら一週間女性と話さないとかザラですからね。とにかく出会いが欲しくて、最近、大学の近くに女子の音楽学校ができたから『やったー!』って遊びに行ったら警備員に追い返されました」

ono_m01「その勢いはもっとほかの方に使った方が良いと思う。電通太郎くんはなんで? 彼女が過去3人もいたのになんで最後までいかなかったの?」

ono_m01「僕、女の子と手を繋ぐだけで射精しちゃうんですよ」

ono_m01「え! おもしろすぎる」

ono_m01「デート中、池袋のトイレで処理しましたからね。もう慣れっこだから何事もなかったかのように」

ono_m01「じゃあ、今までおっぱい触ったこともないの?」

ono_m01「いや、おっぱいはありますよ。飲んでて、酔っぱらった勢いで冗談っぽく触ったことがあります」

ono_m01「じゃあ、その時もやっぱ射精したでしょ?」

ono_m01「その時は大丈夫でした。おっぱいを触る前に、すでに射精してたんで

ono_m01「コントかよ」

 

 

理系童貞の理想の恋愛

 

ono_m01「じゃあ、二人の理想の童貞喪失ってどんな感じ?」

ono_m01「僕は、益若つばささんみたいな、『見た目はゴリゴリのギャルなのに中身は優しい』みたいな人が良いですね。デートした後に家のリビングで…みたいなのが理想的です」

ono_m01「僕は大人しい地味めな年上の女性にめちゃくちゃにされたいです。普段はおっとりしてるのに、豹変して襲われるみたいなやつ。監禁されたい

ono_m01「君、だいぶこじらせてるね」

ono_m01「まあ、『男がエスコートすべき』みたいな風潮はちょっと嫌ですね。男であることに疲れちゃう」

ono_m01「その通り。年上の女性にめちゃくちゃにされたい」

ono_m01「しつこい」

 

…というわけで、本日の童貞談義はいかがだったでしょうか。

国立で理系で童貞となると、そういう「真面目な人が好き」みたいな女性は普通に考えればたくさんいるはずなので、彼らが童貞なのは「単純に出会いがないから」という1ミリの驚きもないごくごく当然の結論に落ち着きそうです。

ちなみに二人のバイト先には女性もいるそうなのですが、陰で彼氏の悪口を言っている姿に幻滅したり、”ウェイウェイ”したノリにいまいちついていけなっかりするそう。

そんなわけで、我がトゥギャッチ編集部は理系大学生を応援するために、こんなピュアな彼らと「ぜひ合コンしてみたい!」という都内近郊に住む女性がいらっしゃいましたら、喜んで橋渡しをさせていただきますので、希望者はぜひ、トゥギャッチ編集部までご連絡下さい!

応募者が多数いた場合は、さらに童貞を増やして「男は全員童貞合コン」みたいなものを開催したいと思います。

 

[input title="童貞と合コンしたいという女性を応募します!" info="こちらに合コンしたい旨を記入してください。" footer="#童貞合コン" img="https://twitter.com/togech_jp/status/533243924601532418/photo/1]

 

上記の入力フォームからか、togech@togetter.co.jpまでご連絡ください!

ご応募お待ちしてまーす!