趣味丸出しの名前がズラり! ホームセンターにある表札の名前に、アニメのキャラやジャニーズJr.のメンバーが!?

表札業界に就職したい。
1

 ホームセンターで趣味丸出しの表札が展示されている、とTwitter上で話題になっている。

 「岡部倫太郎」「桐生萌郁」など、アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」の登場人物名が書かれているもの。作品内に登場する「未来ガジェット研究所」のメンバーだ。よく見ると、同じくメンバーの「牧瀬紅莉栖」の苗字も。偶然にしては、できすぎだろ!

 「表札太郎」「表札花子」といったサンプルの名前を書いてもよさそうなものだが、あえて有名人やキャラクターの名前を使っていることも多いらしい。Twitter上には表札の写真がいくつも投稿されている。

 ジャニーズJr.のメンバーの苗字が集まっているもの。

 こちらは、元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんのフルネーム。

 なかには「東方」と書いてあるものも。ひがしかたと読ませるようだが、人によってはシューティングゲームで二次創作も多く行われている「東方Project」を思い出してしまうのではないだろうか。

 表札業界は意外と自由で、遊び心がある人が集まっているのかもしれない。