「誰か来たニャ?」 人見知りのねこが、ちょっとだけ顔を見せてくれる姿が奥ゆかしすぎる

[壁]‥) チラッ
2

 人見知りのねこは多いだろうが、そんな臆病な姿さえかわいいということが証明された。

 こちらのねこたちは、来客があると隠れてしまうようだが、「ピーちゃん、うっちゃん」と名前を呼ぶとちょっとだけ顔を見せてくれるという。

 そんな人見知りのねこたちだが、飼い主の帰宅時にはこんなかわいいしぐさで出迎えてくれるようだ。

 投稿者の「瀬戸にゃん ちさ」さんは、これ以外にもたくさんの瀬戸内海の島におけるねこたちの写真を投稿している。ぜひ一度ホームを訪れて、その美しい姿に酔いしれてほしい。