【閲覧注意かも】こんなの見たことない…! ピンク色のクビキリギリスを庭で発見

レア中のレア!
2

 庭掃除をしていたところ発見したというピンク色の昆虫の画像がTwitter上に投稿された。

 発見したのはバッタではなく、クビキリギリスの色素異常個体だったよう。目立つ色だと自然淘汰されやすいので、ここまで成長したものを見る機会はなかなか無いそうだ。

 キリギリスは捕獲され、vineの動画も投稿された。全身が鮮やかなピンク色をしている。

 その後、ピンクのクビキリギリスは、博物館に寄贈。自然界では淘汰されてしまうことも多いので、研究を行っている博物館や大学に送ってあげたほうがいいかもしれない。