まったくストーリーが想像できない絵本「おかめ列車 嫁に行く」が話題に しかもシリーズ二作目だったよ

旦那はトーマス?
0

 以前、「関西弁のうどんが自分で出前にいく絵本」が話題になったが、またしてもインパクトのある絵本が、Twitter上で話題になっている。

 「おかめ列車」という、おかめ顔の電車のキャラクターが嫁にいくという絵本だ。えっと…どういうことかな?

 この絵をどこかで見たことがある人も多いと思うが、作者はNHK「シャキーン」の作画も手掛けている「いぬんこ」さん。

 実は、こちらの作品はシリーズ二作目で、前作は「おかめ列車」というタイトルだ。

 シュールな絵柄だが、内容は「しみじみと読ませるストーリ」と高評価なようす。気になる方はぜひ書店で探してみては?